スポンサーサイト


のみゅ?

タイトルは友達が「飲む?」言葉をかんだ時に出た言葉☆
こんにちはミクリです☆

続きから京都観光の話vv嵐山行ってきました☆
*現実写真注意報
(画像はクリックすると大きくなります^^)


言いたくて仕方なかったドリトル5話ネタバレ↓
だーかーら 
失恋好きな
自分帰れ!!
(机バンバン)

ツンデレってどうして報われないかなOTL
鳩の話はしらん!
電話の先生は可哀想だったって話です。
先生はこれ言ったら嫌われるのを知ってましたよ。
散々嫌われてきたし、恨まれもしてきたのですから。
それをだ。好きな人に言うためらいですよ!!
「獣医はビジネスだ」なんていつも言ってる事だけど
あの時すごく言うのをためらっていた先生に
ワァアアアンOTLってしてました
にも言葉があったはずなのに、人間には厳しい人だったから
その言葉しか出なかったことが本当に可哀想で可哀想で
もだえてなりませんでしたってことでこれからもドリトルだけは見ます。えぇ!!



拍手返信
☆えっこ様へ☆
1ヶ月!?;乙ですwwそうですね、気楽に行きましょうv
励ましありがとうございます^^
桂離宮ではなくて申し訳ありませんOTL
しかも全力で行ったことない(おい京都人!?;)
京都はお寺などなら見るところは
そこ以外にもたくさんありますからね^^
日本庭園として最高の名園らしいですし(=v=)
ぜひ一度行ってみたいです☆
えっこさんはそこが好きなんですか?
ではではコメントありがとうございました☆
失礼します☆



レッツゴー嵐山☆

☆---☆---☆

学校の友達と京都嵐山紅葉観光しました☆(長い)
ちなみに私が唯一の京都人で後の友達は
大阪 奈良 石川でした☆

前日が雨だったので心配だったのですが
実は前日雨で次の日が晴れだと
葉が水分を含んでより前日が晴れの日より綺麗なんだそうですv
良い天気に恵まれました^^*
NEC_0684.jpg

そんでもって天龍寺へ☆
嵐山といったら天龍寺ですよ!(私的に)

そして「雲龍図」を見に行きました^^
どの方向から見てもこっち見んな状態になるという龍
(つまりどの方向からでもこっちを向いているように見える)
いや~すごかった。
私自身も初めて見たので鳥肌でしたね^^;
友達と一緒に走って
「ついてくるね!」「ついてくるね!」って言い合い
(子供か;)
で、その時の会話がこちら☆

K「ねぇ、龍って何類?」
ミ「え?魚類じゃね?」
H「でもエラないよね~?」
Y「蛇みたいだから爬虫類とか?」
ミ「でもコイが滝を上がって龍になるんでしょ?」
K「あーそんな物語あったね」
ミ「・・・あれ?でもタツノオトシゴは?」
H「タツノオトシゴはまた別でしょ;ってか魚類だから;」
ミ「え?でもシードラゴンって言うじゃん!?」
Y「それポケモンの話じゃん!」
H「それシードラだよ!;」
Y「あ!;」
爆笑
で、結局龍は何類なのか
わからず終わりました
(おい!)

ツッコンだつもりがさらにツッコマれるwそれが関西☆←

NEC_0694.jpg
そして、天龍寺の庭へ行きました!ん~絵になりますね☆
綺麗でしたvちょうと今が見ごろですよ☆
次雨降ったら終わりかな?って所ですね

NEC_0696.jpg
天龍寺の庭2
ん~和みますわ~(=ワ=)

NEC_0708.jpg
そして天龍寺が終わり、野々宮神社へ行くために竹林へ
ここでも会話を1つ
Y「パンダって笹の葉食べてるんだよね~」
ミ「そうやね~ってことはこの竹の上の部分食べてるって
  ことなのかね?どうやって食べてるんだろ;」
Y「え?笹の葉と竹の葉は別じゃないの?
ミ「ちょwwまwwえぇええ!?そうなの!?」
H「そうだよ。」
ミ「じゃ、じゃー
  パンダコパンダのお弁当は竹じゃないってこと!? 」
Y「それでパンダの食べ物確認してたの!?;」
H「あのお父さんはトトロの血も継いでるから何でも食べるんだよ」
ミ「そっか;」

ってことで、竹と笹は
違うという知識を得ましたw
(何の話だ。)

いつも学校でもこんな感じの会話w

で、野々宮行ったり、舞妓はんに会ったりv
川のほうで鳥をみたり、
食べ歩きや、おみやげ屋で色々楽しんでました☆

NEC_0720.jpg
そしておやつ時期、本家桜餅です^^*有名らしいのですがw
今まで嵐山は何度も行ったのですが、
この桜餅屋さんは行った事なかったんですよね;
大体有名な食べ物屋さんは食べに行くんだけど;
って想ってあとで親に聞いてみると
「だって私、桜餅嫌いだもん」
ですってwwwwなるほどwwどうりでww

で、その時の会話(またかよ)
Y「ねーねー。」
ミ「どうしたん?」
Y「この葉は食べれるの?」
ミ「さっき塩漬けされてるから食べていいって言ってたよ☆」
Y「そっか~・・・何の葉やろ?」
ミ「・・・桜の葉やね;」
Y「へぇ~(関心)」
ミ「・・・やから桜餅じゃないの?;」
Y「・・・Σ(//▽//;)!!」

友達が天然すぎて爆笑ww
可愛いなぁwもうwwwww大好きだvv


そんな感じであとはプリクラして終わり☆
本当に楽しかったvv嵐山だけでも十分1日を過ごせましたv
ぜひぜひ皆さんも紅葉時期行ってみて下さいねv
では、今日はこれで終わり☆

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ☆ひとりごと☆ All Rights Reserved.

