スポンサーサイト


969696

10sutaome.jpg
スタフィー10周年
おめでとうございますぅうう
うううううううう!!!!
そして!クロノア15周年まで
96日ですよぉお!!


ハハハハ間に合わなかったミクリです<(^P^)>
本当は、お菓子と、上の絵を動画にして
うpしてやろう思ったのですが
残念ながら時間が足りなかったようでwww
残りはぼちぼちやってうpしたいですww
(締め切りがないといつになるかわからない人)

しかーし!!!!前回の記事で妄想お菓子を
無事に完成させる事はできました!!


続きから!現実写真注意報!!

あ、ちなみに上のは去年からふつふつと考えていた
あのパロですよ。
自動販売機ブン投げるアニメ
(アニメ名を言ってください)←

DRRRです^^*

*:☆~~~☆~~~☆:*

前回の記事を見れば話は早いのですがもう1度
これを作りたいと言ってました。
96iwai2.jpg
まぁ、なんとも無茶じゃなかろうかとwww結果がこちらです。

10s96.jpg
10s962.jpg
案外無茶じゃなかったw
いやー世の中できるもんですねwwwww

キョロスケ・・・マカロン(食紅:赤黄(0.5:1))とチョコとマシュマロ!
        (作り方*クッキーver)
スタフィー・・・ホットケーキ(食紅:黄)
96猫さん・・・頭:チョコシュー(小さなシュークリーム)
        体:マシュマロ
        ↑これにチョコぶっかけ!
        目:チョコペン(白)
バナナ(レン君)スタフィーの余ったホットケーキ


キョロスケは昔の作り方を参考にしてマカロンバージョン!
そうです!!イヴとギャリーが食べましょうと
言ったあのマカロンです!
ウェイジャムなんてなかったから他のもチョコレートでww

スタフィーは出来るとは思ってなかったですwwww
どうしても立体にしたかったので、クッキーはやめました。
そして、クッキーの型抜き(星型)をフライパンにおいて
記事を流し込んで、焼いた後、色々調節

黒猫さんは、マシュマロだけにするとか、色々案はありましたが
安定したのでこれで^^*耳はマシュマロの端を切りましたw

レン君はwww本当にwwwあまりです(ひどい)
バナナのグミ忘れちゃってwどうせケーキの中身は
バナナ入ってるし(バナナとゴールデンキウイ)
それでレン君ってことでwwって思ったのですが、
スタフィーが失敗せず上手に出来たので、
余った星型のホットケーキを形整えたら出来上がりですww

できるもんですよwwwww

96iwai.jpg
そんでもって第2弾無茶な話ww
夢のソーダゼリーを言ってましたが、
そんなオシャンティーなものを現実で作れるのかって話よww
その結果がこちら

10s966.jpg
10s968.jpg

できちゃいました☆←
やっべオシャンティイイイイイイイ!!!!!!!
天気が悪かったのが少し残念です(=v=;)写真写りがoh
金粉は残念ながら売ってなかったので入れられませんでしたが
それでもwwできちゃいましたよww

夢のかけらとついでに月のかけらも入れてみましたv

月のかけらはゴールデンキウイ
そして夢のかけらはなにかというと・・・




10s9610.jpg
10s9611.jpg
このキューブ上のゼリーを
必死に切ってましたww
(また市販かよ)

前回ムゥマンキー作った時も市販のものを利用しましたが
やっぱり使えるものは利用しないとw

もはや、料理というよりも彫刻の世界でしたね
( v ;)

特に(小)は、角から見ると三角形が4つなのですが
キューブは角から見ると四角形が3つなんですよ。
だからそのままでは使えず、彫刻をするハメに。
勿論そんな小さなナイフはないので包丁で←
しかし、何回かやってると上達するものでww

どうなってるかといいますと、
10s964.jpg
クルッ
10s965.jpg
2層にしてますv食紅の威力半端ないですねw
初めて食紅使ったんですがwwこれほど綺麗な色を出すとはw
驚きですww

夢のかけら、どうやって入れたって?
固まるぎりぎり前に投入ですよ!すると途中でちゃんと固まります
固まらない状態で入れると浮くので×

味もばっちり三ツ矢サイダーでしたよ>v<b

10s967.jpg
こっちは、2層にしたのではなく、
青ゼリーを崩して透明なゼリーを入れたんですねv
空気はいりすぎて夢のかけら見えなくなっちゃいましたOTL
でもグラデーションが綺麗で結構好きですv


10s969.jpg

そんな感じでこんな祝い方ですがwww
満足です^^*友達も手伝ってくれてvありがとう!!!!

スタフィー!大好きですよ!!!!!!!
10周年本当におめでとう!!!

以上!祝いレポートでした!!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ☆ひとりごと☆ All Rights Reserved.

