スポンサーサイト


プハァ


w9.jpg

誰かが呼んでる・・・そんな気がしたんだ。


にしても前回
かたっっっ苦しい文章でしたねぇ!!?

こんにちは☆急に話がぶっとんで
前回の記事でbotの説明書を書いたときに
久しぶりに真面目な文章を打ってw重いw
って思ったミクリですwwwwwwwwwwww

基本私の文章中二病といいますか、お庭じゃないですか?
これとか→wwwwwwwww←
一応、私が管理していますが、とりあえず、
こういったテンションが嫌いな方もいるかもしれませんw
今回は初対面でも、大丈夫なように真面目に書きました。
いや、不真面目なようで真面目な物にすれば良かったのですが、
クロノア好き全員がこのテンションに乗れるのかっていうと
そういうわけではないと思いますので
実に真面目ですwww
wwwwwwwwwwwwww
だって庭になってないものwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww
vvvvvvvハートがないものwwwwwww
あって「!」だものwwwwww


そしてどうでも良いけど
ハロウィンイラスト何も用意してない
(描けよ。)

そして、続きはハロウィンかと思いきや
ミクリやんの描き方講座(どうしようどうでも良すぎる)
上のイラストをどんな感じで描いてるのかを少々
いつもこんな感じで描いてますw

長文&重い!注意!

*:☆~~~☆~~~☆:*

w1.jpg

その1ラフ・・・というより、あれです。もう主線ですw
基本1発描き。難しい構図となると、
ラフとか下書きとか体の構図とか
ちゃんと描きますよ。描きますってばww
この時に普通は塗りつぶしとかするために
主線をきっちり繋げる方が多いです。いや多分普通がそうなのでしょう
だって、主線で隙間が空いていると大変なことになりますからね。
わかりますよー
私はその時点で
面倒になってしまうので(おま)




w2.jpg

その2 色塗り・・・えぇ、塗りつぶしなどはしません。
だから主線は(ry
エアブラシを愛用してます。
お絵かき掲示板ですと、水彩機能を使います。
えぇ、塗った時にほんわかなるものであれば何でも構いません←

大きく 大胆 薄め ・・・がポイントでしょうか?
ペンが細いとエアブラシのムラが出てしまうので大きめに塗ります

色は、はみ出て良いんです。
むしろはみ出した方が味が出ると思ってますので
わざと出してる時もあります(笑)



w3.jpg

そして、クロノアの場合ですが、黒を濃い目にもう一度塗りますw

大胆に色を塗っていくとはみ出た方が味が出るといいつつも
「ここにはこの色入って欲しくないw」
って部分が絶対出てくるので、そこを消しゴムで消します。
例えば、目の部分の青と黒とか・・・

w5.jpg

その3 影塗り・・・少し濃い目の色を使って塗ります。
日の当たり加減とか考えたりもするときがありますが、
特にないので、今回は立体感を考えて防止と脇と耳を!
耳の方でエアブラシを細くして塗りましたが、
ムラ・・・出来てますよね。そんな時はぼかしを使って
ムラをなくします。


w6.jpg

すると綺麗にムラがなくなりましたが、
はみ出た分が大きくなったので消しゴムで消し消し
ほどほどにはみ出た方が好きです。ハイ


w7.jpg

目に色も入れてこんな感じ

w8.jpg

その4!調整・・・主線の色を調整します。
青でも構いませんでしたが、今回は茶色がいいなぁ
・・・という雰囲気で。すると帽子の青のはみ出た部分が目立つようになってしまいました
いけませぬ。消し消し!!


w9.jpg

その5しあげ!!!全体的に白いエアブラシをかけて
色を落ち着かせます。
そのあと細い鉛筆で飾りをつけて出来上がりです☆

こんな感じでほのぼのイラスト描いてます(笑)

uwi.jpg
雑なときは本当にこれだけですねwwww
主線に色塗り
消さなくても、これはこれでよい味が出てるかと思うんです。
私的にwwwwたぶん。普通のペンや塗りつぶし機能は
一切使えないんだろうなぁと思いますww私www

お粗末さまでした(=v=)

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うぉおおお!!やはり貴方でしたか!!
カービィの色の塗り方と良い、東方キャラの目といい
タッチがどうしてもフウガさんにしか見えなくってw
でもタッチが誰かと似ていたとか言ったら、
間違った時申し訳ないしなぁーと思いつつ
スタフィー10周年をブログで言ったときは
やっぱフウガさんだろこれwwwwってかなり確信してましたww

高校受験よく頑張りました^^*おめでとうございますvv
レッツエビバリ青春しちゃってください(>ワ・)☆

リンク構いませんよ!!
むしろこちらからもお願いしたいぐらいですv

また、沢山お話しましょうvv
これからもよろしくお願いします☆

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ☆ひとりごと☆ All Rights Reserved.

