スポンサーサイト


レイ逆!

reigyaku.png
なるほど君初描きだからゴメンなさい←
先生も久しぶりだからスミマセンOTL

ハイ、ゲームしたせいか
ものすごくお久しぶりな気がしますミクリです☆
元気でしたか?
私は、新年早々風邪が長引いたのでそれと戦い
首の後ろが怪我してそこから菌が入ったそうで、
薬もらって、それとも戦い
初詣行った時占いしてもらったら
「時間を忘れるほどものすごい楽しい事をって何ですか?
 最近やってないんじゃないですか?それをやってみてください。」
って言われたもんだから、私の中ではやっぱりゲームかな?
ということで、レイ逆年末にもらってから全く触れてなかったので
そんなナゾと戦っていた1週間でございましたwww

夜の10時にやって
気がつけば朝の5時でした^P^

時間を忘れるってこれのことですね。ハイw
1週間くらい前にやって昨日クリアしましたvvvv
面白かった。愛と勘違いと友情の物語でしたv


「レイトン教授VS逆転裁判」
個人的にレイトンも逆転もプレイしたことがあったので
ただの俺得でしかありませんでしたvv
単刀直入に言えば
「お互いのシリーズのバランスが気持ち悪いぐらいとれていた」
これ、ほめ言葉です←
レイトンばかりでもなく、逆転裁判ばかりでもなく
本当に5:5でした。
どうしても足りないとか、浮いてしまうキャラとか出そうですが
気持ち悪いぐらい合いすぎて楽しかったですw
両方やったことある人は絶対やるべきです。

そんな続きがネタバレありのレイ逆の感想を!
無駄に語ってますwwww老後の楽しみです←

☆シャバドゥビタッチ返信ー♪(拍手)☆
色々すっとんだって何ですか!?www
大事なものは吹き飛ばされないようにしてくださいよ←
風邪はもう大丈夫ですb完治しましたb首の方はまだですがw
本年もよろしくお願いします^^*
いつも拍手ありがとうございます


☆・・・☆・・・☆

キャラで感想いうタイプなのでvハイ

レイトン先生
全体的にもう紳士です。かっこよすぎvv
いちいち帽子で目を隠したり点の目がキリッとしたりハァ~
かっこよすぎてゲフン!
黄金になったときは!?腕おれて
ちょ、え。えぇええええ;ってなりましたが;
その後の木の棒で敵を蹴散らすシーンは
カッコイイったらありゃしないですね!
でも、ストーリーテラーの騎士と戦うシーンはあまりにも超人やった
すばやすぎるやろwww
いや、それよりも最後のジャンプ力よw


ルーク

なにかしら、逞しくなったなぁwwwなるほど君より逞しいわw
先生のために!!ってのが強かったですねv

なるほど君
相変わらずの扱いで吹いたwwwwww
あとなるほど君の相変わらずの心のツッコミの安定がパネェv
ルークと2人で行動して爆破した時
思いっきりルークの下敷きになったけど、
あれ、先生だったら「ルゥウウク!!」って言って
抱きしめてかばうぞこれ!!!って思ったら
ちゃんとなるほど君はらしさが出てるなぁと思うわけです。
勿論。熱血な所も好きですよ^^*

マヨイちゃん
声がピッタリであった(*=ワ=)
元気でピンピンしてるのがもうww
好きだわvv

ジョバンニ
このネーミングセンスよwww
ジョバンニ・ジコールwwwもうwwwわかってるけどww
それ以降本当に出てこないからwww吹いたww


マホーネ
諦めんなよwwwwwwwwww
毎回毎回諦めんなよwwwwwwwwwww
っていつもツッコンでましたwww
子供のマホーネがすごく好みです。ハスハス(警察こっちです)

クロワ
大好きだOTLお母さん的存在で・・・なんというか
ココロあったまりますねこの人vvvvv

ストーリーテラー
いや、どう考えてもただの親バカ
あれぞ親バカってのを見ましたwww

アルグレイ
「私は女です。」っていうの声がすごい鳥肌ものvv
イケボの声が急に女の声になるんだものwwwすげぇよww
あの人の性格は結構好きだv

マーダラ
「ひみつモード」で超長い台詞が収録されていて吹いたwwww
これは入れるべきwwwってかよく言えたよなこれwwwww
毎回聞いてますがすごいw

ジーケン
イケメン声誰や!?って思ったら宮野さんだったww
私、どうやら宮野さんの声が結構好きらしいw
いつもこの声好きだなぁって思ったら宮野さんな事が多いv
それにしてもジーケンは「犬」ですよね。もうwwどう考えてもw
公平にっていうか、もう常にまっすぐな人だから素敵であるv
とりあえず、ジョドーラさんを幸せにしてください。
EDのジーケンがあまりにも海が似合う男でかっこよかったw

チューケン
ILOVEチューケン!!!
可愛い顔してめっちゃ渋いwww逆転裁判の犬って感じでしたねv
モフモフしたい!めっちゃモフモフしたい!!

クローネ(猫)
バンダナつけている猫っていったら
他ジャンルネタバレ→(ゴーストトリックのシセル)アイツにしか見えなくってもう
絶対コイツには秘密があるって思ってたわけですがw
名前だけだったか・・・なるほどねw


裁判長
相変わらずあの顔で安心したwwww


ジョドーラ
大魔女ってのはわかってたんですけど、
マホーネの母親か!?そしてクローネに化けたのか!?
なんて色々妄想は働いていたんですが、友達だったのですね。
久しぶりに女の熱い友情を見た気がするvv
それにしてもジョドーラさんのカッコ美しさは素敵すぎてはまるv
「どうしても、捨てられなかった」って時の
なんともいえない顔がすごく好き!
ツンデレジョドーラさんが照れてるのがいいよハスハス←
最後のコメントなしの台詞「当たり前だろ!」
っていうジョドーラさんマジで大好き!素敵すぎる
大切な友達なんですね!うん!!いいね!!

結論:ジーケンとジョドーラは
公式のCPでいいよ。
大好きだ。うん。


オチは相変わらず機械仕掛けが大好きな
レベルファイブでしたねw

個人的に残念だったのが;アニメーションかな?
いや、迫力があるんですけど、もちろん戦闘シーンとかあるので
ワクテカするんですけど・・・先生の等身が
時々「え?」ってなったり
レイトンのアニメをいつも見てるからかわかりませんが
アクションシーンがレイトンシリーズよりもオーバーすぎてw
先生がいつもよりも超人すぎてwwwww
いや、迫力があるというよりも
「いやいやいやw」って方が大きかったですw
目が肥えてきたかしら?
あとはなるほど君の声なwwwwww
あれは声優にやってほしかったw
あと一番悶々してるのが
ジョバンニの車を壊したあの動く石像wあれはどうしたw


新しいナゾや、ムジュン沢山あったわけですが、
全く新しくしたわけではなく
レイトンはレイトンで逆転は逆転で
名残がのこってるのがまた良いですねvv

まずはレイトン名残!
セーブデータ!3つにしてるのは非常にありがたい!!
逆転での調べる機能をレイトンの調べるものにしている!
会話も3Dは相変わらずvvBGMもオーケストラ風になってるので
裁判も迫力がwwwパネェwwあとはナゾを徐々に解いていくのと、

そして、逆転の名残!
もう裁判自体が逆転裁判wwww
レイトンではなく本当にただの逆転裁判ww
犯人がわかりそうになると態度が変わるあのギャップwwwwww
殺した由来。その後の死んだ人の想い。
色々変わってなくて安心したwwww
そして普段の会話シーンが逆転裁判のノリw大好きですw

私の中で一番すごい!って思ったのが「効果音」です。
あの使い分けは良いと思いました!!
普通なら新しいものを用意しそうですが、
レイトンとルークが話す時のコメント音「ポポポポ」
ってなるんですけど・・・うん。そこはわかってww
なるほど君とマヨイちゃんでは「ピピピピピ」とまぁ
それぞれのゲームのコメント音になってた時はww
細かい!!!って思いました!
セーブ音も断章や、終了の時はレイトンのセーブ音ですが、
ちょこちょこ、自分達でセーブする時は逆転のセーブ音でv
なんて細かいんだろう!両方のバランスが本当に取れていてもうv
あとは、逆転裁判の「ビシィ!」「ドカ!」が安定の音で私は好きですv
多分片方知ってる方でも入りやすいように
考えてあるのではないでしょうか?

逆転裁判の3Dは感動しましたねvv
2Dの動きをそのまま表現してるのが素敵であるvvハイvv

そんな感じww長く語りましたがwwwww
それぐらい面白かったですwwハイ
2月のレイトン先生も楽しみにしてます^^*

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ☆ひとりごと☆ All Rights Reserved.

